読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ウッヒョーイ。息子がほうれん草食べた。

タイトルの通りです。息子がほうれん草を食べました。

 

昨日ほうれん草のグラタンを作りましてね。絶対食べないだろうなと思ってたのですが食べてくれました。嬉しいですね。

 

f:id:noma9289:20160613162959j:image

 

今回コンソメを入れずに作りました。コンソメを入れると間違いなく美味しくなるんですけど、どれもコンソメ味になってしまいます。コンソメが強すぎて、素材の味が消えちゃいますよね。味噌汁もだしの素で作ると息子は飲まなかったりするんですけど、いりこで出汁をとると「うまい!」とかいって少し飲みます。

 

強すぎる味は美味しくないのかな。

 

子供って好き嫌い多いですよね。大人と同じように食べないから、献立を作るのも大変です。うちの子も好き嫌いするんですよ。お肉とかは好きだけど、野菜はほとんど食べないです。

 

といっても僕も昔はそうでした。野菜なんてまともに食べたいと思ったのは大学生過ぎてから。レストランでサラダ頼む理由が分からなかったですよ。いまではサラダのことが少しは好きになりました。ドレッシングのことを研究しようと思って、タレやドレッシングを自作する本を購入しました。

 

たれとソースの早引き便利帳 (SEISHUN SUPER BOOKS) https://www.amazon.co.jp/dp/4413063945/ref=cm_sw_r_cp_api_2eMxxbW7SPPY8

 

 

ここ最近、僕の中でほうれん草の価値がグングンあがっています。食べていただいたら分かるかと思いますが、ほうれん草って美味しいです。野菜のくせに甘みがあります。

 

ポパイのイメージ強いと思いますけど、あんな風に缶詰で食うのはどうでしょうねえ。ワイルドすぎるでしょう。というか売ってないし。僕はきちんと出汁をとった味噌汁に、ほうれん草を入れるのが一番美味しいかなと思っています。

 

ほうれん草バンザイ!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする