ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

フィンランドからきた旅行者の方たちが泊まっていきました。

つい先程までフィンランドから来た二人組の旅行者が泊まっていました。1人はイギリス出身、1人はフィンランド出身の人で、現在は二人でフィンランドに暮らしているそうです。今回はカウチサーフィンというウェブサイトからきた人たちだったので、お金はいただいておりません。

 

実は彼らは6月24日から2泊、うちに泊まっていました。そのときにビートルズのカバーを何曲かしました。イギリス出身の彼がピアノがうまいんですよ。ギターひいてるのは僕です。

 

 

www.youtube.com

 

 

その後神戸、京都などをまわって東京に戻ってきたそうです。前回の宿泊が良かったのか、もう一度泊まりたいとのメッセージをもらいました。

 

彼らは今回2回目の訪日だそうで、前回は1ヶ月半かけて四国のお寺を、徒歩で回ったそうです。寝袋を持っていってお寺などに泊まったそうです。日本人でもなかなかそんなことする人いませんよ。すごいですね。

 

さらに今回、京都から東京に帰るときにはヒッチハイクで帰ってきたそうです。1時間ほどで東京に行く車を運良く見つけられたとのこと。

 

お金を使わなくても旅行することって出来るんですね。子持ちだと難しいかと思うんですが、楽しい旅になりそうです。

 

それにしても自分の英語力のなまっていること。単語量が足りないですね。もっと勉強しないといけません。