ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

2日間、3歳と0歳面倒みた感想。

土日働いたので今日もお休みです。今日はゴミ出し以外一歩も外に出ませんでした。僕の休みの日はよくあることです。

 

日中子供たちの面倒みつつ、昼ごはんや夕ごはんなど作りました。

 

洗濯は仕事行く前に嫁さんがやってくれたのでやりませんでした。掃除はそこまで汚くなってないのでやりませんでした。

 

普段から綺麗だとすることないですね。すべて嫁さんの力です。

 

だいたい専業主婦の人がやってるようなことを体験できたのかもしれません。いつも平日休みの日は、子供たちを保育園が預かってくれます。自分だけで2人の面倒みたのは初めてかもしれません。

 

子供たちと一緒に1時ごろから3時ごろまで昼寝してしまいました、、。気づいたら寝ていた、、、。

 

料理は、朝のうちに煮込み系料理作っておくといいですね。カレーとか肉じゃがとか、味噌汁とか。こういうの作っておくと昼も食べれますし、夕ごはんも食べれます。しかも時間が経つとうまくなります。

 

f:id:noma9289:20160726205234j:image

 

もし余裕があるなら、嫁さんが帰ってくる前にサラダとか作っておけば、さらにゴージャスなご飯になるでしょう。

 

0歳には嫁さんが書いてくれた時間通りミルクをあげました。お昼は和光堂のパウチの離乳食をあげます。よく食べます。こういうので十分ですね。モモをちぎってあげたら喜んでいました。

 

f:id:noma9289:20160726205952j:image

 

こういう生活していると外との接点がなくなりそうですけど、こうやってブログ書いたり写真撮ったりしてたらわりと楽しめるかもしれませんね。

 

f:id:noma9289:20160726210016j:image

 

子供にズボンかぶせたら喜んでた。

広告を非表示にする