ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

北海道クラブメッドサホロは子連れでも天国

親と一緒に北海道旅行に来ています。クラブメッドサホロというところです。

 

f:id:noma9289:20160811161102j:image

 

クラブメッドというのはフランスで生まれたリゾート会社で、プーケットとかバリ、モルディブなど世界中に展開しています。

 

クラブメッド公式ホームページ

https://www.clubmed.co.jp

 

日本だと北海道と石垣島にあるそうです。

 

ここは最高ですねー。緑がいっぱいで空気は美味しいですし、気温も本州に比べたら5度ほど低くて、過ごしやすいです。

 

クラブメッドのスタッフはG.O(ジーオー)というそうです。ジェントルマンオーガナイザーの略らしい。

 

彼らは日本人が考えるホテルマンというより、笑顔の友達という感じで、とてもフランクに接してくれます。もちろん接客はちゃんとしてくれますよ。そこらへんはプロですね。

 

外国のスタッフがほとんどで、日本語が通じない人もいます。英語なら通じるという。日本にいるのですが、まるで外国のホテルのようです。

 

食事はバイキング形式。予め払う料金に含まれており、朝昼晩食べれます。というか周りにお店ありません。

 

f:id:noma9289:20160811161945j:image

 

北海道の料理というより、世界中の料理が食べられます。コックさんもアジアやヨーロッパなど世界中の人がいるようです。北海道なのにイタリア料理のラビオリとか食べれます。台湾料理もありました。

 

1つ1つの味は完璧なほど美味しいです。台湾料理とか本場で食べた味そのものでした。特にチーズが美味しかったので食べまくりました。食材は世界中から取り寄せてるかもわかりませんね。

 

f:id:noma9289:20160811162338j:image

 

フロント横にあるバーは飲み放題です。朝10時から夜遅くまで営業していて、いつでも飲み放題です。これも予め払う料金に含まれています。調子にのって飲みすぎました。気持ち悪い。

 

 

プールも綺麗だし、大浴場はいつでも入れるし。

 

f:id:noma9289:20160811162708j:image

 

ところどころに遊び道具が置いてあって、好きなように遊べるし。

 

f:id:noma9289:20160811162751j:image

 

f:id:noma9289:20160811162806j:image

 

インストラクターの先生がその競技を詳しく教えてくれたりもするそうですね。アーチェリーだとか、スカッシュだとか。

 

和光堂の離乳食は食堂で食べ放題なのですが、粉ミルクはないので子連れの方は要注意です。オムツはS,M,Lと売店で売っているそうです。哺乳瓶を洗うスポンジや洗剤は持っていく必要があります。

 

部屋には赤ちゃん用のベッドも置いてありました。

 

f:id:noma9289:20160811163426j:image

 

f:id:noma9289:20160811164442j:image

 

快適すぎる〜。