読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ショッピングモールvivit南船橋。子連れは快適に買い物出来ます。

今日は家族で、ららぽーとの隣のショッピングモール、「ビビット南船橋」に行ってきました。本当はららぽーとに行こうと思っていたのですが。ここでもいいかと思って、子供服を買いました。

 

http://www.vivit-sc.jp/ (ビビット南船橋ホームページ)

 

結果、かなり快適に過ごせました。

 

家族連れが快適に買い物をしたり、食事をするために必要なことが全て揃ってた気がします。

 

1,ベビーカーつきカートが置いてある。

うちは3歳と1歳の子供がいます。ベビーカーは一台あるのですが、たまにというか、よく、3歳の息子が「歩かない!」と言います。

 

さすがに、15kgもある子供を抱っこして歩き続けるのはキツい。

 

そういうときに、ショッピングモールでベビーカー的なものが借りられたら最高です。ここには車のカートが置いてありました。息子も楽しそうでした。

 

f:id:noma9289:20160924123431j:plain

 

2,若者がほとんどいない。

隣のららぽーとにはブランド・ショップがたくさん入っています。それゆえ若い人たちが多い。我ら子供連れと、そういう人たちは相性が悪いんですよね。歩く速さも違います。

 

また、お客さんが多いと、子供がぶつかったりして迷惑をかけないか気を使います。

 

その点vivit南船橋は、お店の種類が家族向けなのか、若者がほとんどいなかったです。スムーズに移動出来ました。

 

3,お店の通路が広い。

僕らは、2階の西松屋で子供服を買いました。その通路の広いこと、広いこと。ベビーカー3台、いや4台は楽に通れそうです。

 

通路が狭いと、ベビーカーは大変なんですよね。他のお客さんにもぶつかります。通路が広くて、お客さんが少ないと、止まって快適に買い物が出来ます。

 

4,エスカレーターにカートごと乗っかれる。

IKEAのエスカレーターもそんな感じだったんですが、エスカレーターが動く坂道のようになっていて、カートやベビーカーごと乗れます。これは快適!

 

通常、ベビーカーはエスカレーターに乗ってはいけないことになっているので、エレベーターを探さないといけません。わざわざエレベーターに乗らずに上の階に移動出来るって最高ですね。

 

5,フードコート広い。混んでない。

僕らがいったのが13時ごろだったので、ピークではなかったかもしれません。フードコートはそれほど混んでいませんでした。土曜日だったのですが、満席ではありませんでした。ガラガラというより、多少お客さんがいる感じ。

 

子供用の椅子も多くて、床にマットレスが敷いてあるエリアもありました。よく考えられてますね。

 

久しぶりにゆっくりご飯食べれた気がします。生ビールが美味しかったです。

 

焼きそば、たこ焼き、中華、ラーメン、カレーとかありました。周りも家族連れなので、子供がウロチョロしてもまあ安心ですね。子供ってすぐに飽きてウロウロしだします。

 

まとめ。家族連れが快適に買い物するためには

お店が広い。お店がすいている。フードコートが広い。ベビーカーが置いてある。このあたりが大事だと思います。家族連れと若者集団は住み分けが必要ですね。たぶん若い人がこういうところに来ても、刺激が少なすぎてつまらないと思います。ビビット南船橋、気に入りました〜。

 

 

ビビット南船橋