読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

赤ちゃんや子供は、写真だけみても可愛さが伝わらないと思う。

フェイスブックなんかみていると赤ちゃんの写真をアップしている人をよく見かけますが、

 

というか僕もアップしていたりするんですが、

 

「ほとんど、その魅力、可愛さを伝えきれていません」

 

この前赤ちゃんがなぜ可愛いのか、男目線でまじめに考えてみました。

 

noma9289.hatenablog.com

 

赤ちゃんが可愛い理由は「ぷにぷに」だからです。抱っこしたり、触ってみたときに、初めてこの意味が分かるはずです。ぷくっと膨らんでいるほっぺ。ぷにっとした太もも。おなかもぽこっとでていて、かわいいです。

 

その柔らかさと、あたたかい体温の素晴らしさよ。

 

僕のお気に入りは、自分の目を赤ちゃんの頭頂部に当てて、「蒸気でホッとアイマスク」ばりに目を温めることです。目を頭にくっつけていると、とてもリラックスします。赤ちゃんの頭は、とにかくあったかいんです。毛も薄いので熱を直接感じられます。 ほのかに香る甘い匂いも素晴らしいです。

 

 

写真ではっ!!これら全て伝わらないのですよ!

 

写真ではっ!!質感は伝わらないんす!

 

だから僕は子供の写真をアップするときは、パッと見て面白いなと思うものだけにしています。

 

(ガードレールに入っちゃう息子)

f:id:noma9289:20160922165751j:plain 

 

(朝食を狙う娘)

f:id:noma9289:20160823065121j:plain

 

写真なんだから、パッと見て良いねと思うものが良いんです。

 

うちの嫁さんは、赤ちゃんの映像を見るたびに「かわいい〜〜」って反応しているんですが、僕はあんまり感じないんですよね。可愛いとは思うけども。

 

その赤ちゃんの魅力が半減している。常にそう感じています。

 

赤ちゃんが好きになる理由は、その「ぷにぷに」した身体にある。写真の見た目だけではまだ甘い。体感しにいこうショールームばりに、実際に赤ちゃんに触れ合うのが一番です。

 

もし僕と同じようなことを思っている人がいるなら、うれしいかぎりです。そしてそういう方にこそ赤ちゃんに触れていただきたい!その魅力を感じていただきたい!!!

 

朝の6時から熱弁させていただきました。失礼いたします。