ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ケープタウン到着。飛行機長すぎ。

長かったー。飛行機長かった〜。ついに南アフリカケープタウンに到着しました。

 

 f:id:noma9289:20161015234707j:image

 

シンガポールまで7時間、そこからヨハネスブルクまで12時間、そこからケープタウンまで2時間。途中待ち時間もありましたから、一日かけて移動した感じですね。

 

出発したら、富士山見えました。見えにくいのですが、左隅の山です。

 

f:id:noma9289:20161015231006j:image

 

シンガポール航空機内食美味しかったー。機内食の無駄のなさが好きなんです。

 

朝食

f:id:noma9289:20161015231052j:image

 

夕食

f:id:noma9289:20161015231121j:image

 

 

ヨハネスブルクで両替して、紙幣もゲット。絵柄がカッコイイですね。だいたい1ランド、7,52円くらい?

 

f:id:noma9289:20161015231159j:image

 

ずっと飛行機乗ってたので、部屋で休みたい、、、。ホテルが綺麗すぎてこんないいところ泊まっていいのかと思いました。

 

空港では白人の人たちが多かったですが、街中は黒人の人たちもたくさんいます。

 

スラム街が形成されていて、貧富の差があるみたい。政府が建てた公営の住宅に引っ越してもらうようにしているみたいだけど。

 

治安に関してはヨハネスブルクよりはいいらしいですが、路地裏に入ると危険とのことなので、個人の行動は避けるようにとのことでした。なんかあったら大変ですからね。