ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

幸せになる方法を考える重要性

人は、それぞれ、幸せになる方法を考えるべきだと思う。なぜなら自分が幸せになったら、他人にも幸せを分けれると思うからだ。

 

全員が幸せになるためには、まず自分が幸せにならないといけない。

 

僕は、幸せ=満足だと考える。

 

人それぞれ、どうしたら満足するか違う。もちろん同じこともある。

 

衣食住。

 

これらは生きていく上で必要不可欠だ。ごはんは食べないと死んでしまう。寒い国では、洋服着ないと寒くてやばい。住まいがないと不快でやばい。

 

だからこれらに関係する産業はなくならない。アパレル、建築、外食産業。

 

もし将来、ドラゴンボールの仙豆的な食品が開発されて、これだけ食べれば一日中大丈夫みたいなことになったら、外食産業、スーパーマーケット業界は潰れるかもしれない。

 

いかに自分が幸せを感じるか。それを探す旅が人生であり、生き方ではなかろうか。