ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

アメリカ出身の人の特徴を考えてみた。

僕はそれなりの人数のアメリカ出身の方と接して来ました。彼らは他の地域の人に比べて特徴的なところがあります。僕が気づいたアメリカ人の特徴をあげてみたいと思います。アメリカにはたくさんの移民の方もいますから、全ての人に該当するわけではありませんよ。
 
ちなみに僕はアメリカンフットボールを8年続けてきたほどアメリカが好きな人間です。
 
1,とにかくポジティヴ。褒めるの大好き。
How are you?と聞かれたらI'm fine!!です。それ以外の答えは存在しません。例え体調が悪くても、絶好調だぜ。と答えます。とはいえ、僕らが中学のときにならったこの受け答えは普段全くといっていいほど使いません。How is it going?とかHow was your day?とか使います。それに対する答えはGreat!とか言います。グレートっていわれると、キン肉マングレートとか、グレートムタとか想像しちゃいますね。
 
また悪いところよりも良いところを見ようとしますので、いとも簡単にit's so amazing!とか、これ最高!とか言います。
 
2,アメフト大好き。
アメリカ人の国民的スポーツといえばアメリカンフットボールです。日本人でいうところの野球のようなもの。僕は州の名前を言って貰えば、チーム名を言い当てることが出来ます。アメリカ人の男性が家に来たら必ず出身州を聞きます。例:ミネソタ→バイキングス。ダラス→カウボーイス。ニューヨーク→ジャイアンツ、ジェッツ。などなど。
 
3,コーヒー大好き。
朝はコーヒーです。これがないと始まりません。カフェイン取って朝からテンションマックスに仕上げてきます。コーヒーの湯気の匂いを嗅いでウーン!とネスカフェのCMみたいなことする人多数。
 
4,R(アール)の発音が特徴的。
これは少し違った角度ですが、アールをかなり強く舌を巻くようにいいます。イギリス英語とアメリカ英語の違いをまとめた動画などもあります。
 
 
5,南部の方は保守的。北部の方は革新的。
アメリカの歴史から紐解いてみても分かるかと思います。南北戦争というものがあったように、南部と北部では考え方に違いがあるようです。南部はキリスト教が強く保守的な人が多く、北部の方はそこまでキリスト教が強くないようです。
 
6、ジョークが大好き。
いつも適当なこといってます。いま家に中国の歴史を勉強しているアメリカの人がいるのですが、「どれくらい勉強してるの?」と聞いたら「五千年くらい.,,,ハハハジョークだよ!」とか言ってました。とにかく明らかに嘘だと分かるような適当なことを言いまくります。
 
 
 
 こんな所です。アメリカの人は明るくて楽しいですねー。最高です。コミュニケーション能力という点では世界一なんじゃないでしょうか。アメリカには世界中の人が住んでいますし、多様な人に対応していく能力に長けていると思います。
 
ご連絡はこちらまで。
メール:noma92☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えて下さい)
LineID : noma9289