ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

30年前

今日息子が友達を連れてきた。一緒にテレビゲームをするらしい。

 

みんな小学校四年生。

 

やたら騒ぐ子供達。みんな元気だね。

 

ふと寝る時、思い出した。

 

自分もこんなときがあったなあって。

 

そう30年前。

 

近所の友達のうちに遊びに行って、テレビゲームした。当時はスーパーファミコンだったかな。

 

友達の兄ちゃんは中学生で。なんか怖い感じだ。あんまり話したくなかったし、いないと平和だ。

 

30年前と同じような光景を。違う立場で見てる。 

 

あのころの自分が、そこにいるような気がした。

 

30年。時間になおせば262,800時間。いろんなことがありました。だいたい半分くらいは寝てるんだろうね。

 

もしかしたら息子も30年後に同じような光景を見るんじゃないかな。

 

そのころもテレビゲームはあるのかなあ。