ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ヨーロッパの人の大まかな分類

ヨーロッパの人たちもたくさん家にきています。ヨーロッパの人たちは全体的に落ち着いていて、マナーが良く、接していてとても気持ちのいい人たちが多いです。

自分なりに特徴をまとめて、三種類に分類できるのではないかと思いました。

1,ラテン系の人たち。
ラテン語を語源とする国々。イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル、など。カトリックの影響が強い国々です。職人的気質の人たちが多く、芸術的活動に長けています。イタリア料理、スペイン料理、フランス料理、など料理もかなり特徴がある国々ですよね。

2,ゲルマン系の人たち。
イギリス、ドイツ、北欧などの人たちです。プロテスタントの国々ですね。効率や合理性を重視する国々です。イギリスは産業革命を起こしましたよね。ドイツでは車が有名ですし、北欧はITが盛んですね。

3,スラヴ系の人たち
東欧の人たちです。東スラヴ、西スラヴ、南スラヴとさらに分けられるようです。ここまでくるとヨーロッパだけでなく、ロシアの影響も垣間見えます。そこまで多くの人たちと接して来たわけではないので、まだ特徴をつかめていません。

かなり大まかですが、ヨーロッパはこの三種類の人たちに分けられると思っています。

ご連絡はこちらまで。
メール:noma92☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えて下さい)
LineID : noma9289