ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ノルウェーのスローテレビ。

今日NHKのスーパープレゼンテーションという番組でノルウェーのスローテレビについてプレゼンテーションしている人の動画を見ました。ノルウェーの国営放送のプロデューサーがプレゼンテーターです。

 

 

 

これはそのテレビの動画です。ノルウェーを横に横断する鉄道を始発駅から終着駅までとったもの。全部で7時間14分!!!ノーカットです。これをテレビに流すんだからすごいですね。ノルウェーの人口は500万人らしいですが、100万人ほど見たそうです。自分も旅行している気持ちになるんでしょうか。

 

youtu.be

 

これは薪が燃える姿をずっとうつしたもの。トータル3時間、燃えてるだけです。

 

www.youtube.com

 

 

テレビって編集するのが当たり前なのかなと思うんですが、これはまったくのノーカットです。こういうゆとりって大事だと思うんですよね。世の中なんでもかんでも速いほうがいいってなってますけど。ゆっくり流れる時間に身を任せてみるのもいいと思います。


ご連絡はこちらまで。

メール:noma92☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えて下さい)

Twitter:https://twitter.com/nomakunihiko

LineID : noma9289

Facebook:https://www.facebook.com/kunihiko.noma



 

 

 

広告を非表示にする