ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ブログを書く意味

何ヶ月かブログを書いてきて文章を書くという面白さを味わっています。

このブログは広告も載せてませんので収益もありません。たまにアマゾンアソシエイトといって商品を紹介するリンクを貼るのですが、それも収益化していません。クリックしてもらってそこから商品を買ってもらうと数パーセントアマゾンポイントが入るみたいですけど。

じゃあなんでブログやってるの?っていう話ですよね。

僕の場合、「表現したいから」っていうのが理由になります。そしてその表現したものが誰かの参考になったり、確かにそうだねと共感を呼ぶことが出来たら、それは書いた意味があったのではないかと思っています。もちろん自己満足でもいいと思います。ブログにするという過程を通して自分の考えをまとめることが出来ます。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンですよね。反町さん。みんな思ったことや感じたことは表現すべきなんです。そうしないと少しづつ世界は捻じ曲がっていって、おかしいなあと思いつつ毎日を過ごすことになります。

自分のいまいる境遇はいまのあなただけのものです。他の人とは全く違います。

僕は結婚しているので夫婦の話を書くことが出来ます。

2歳の子供がいるので子育ての話が出来ます。

たまに料理するのでお気に入りのレシピを紹介出来ます。

外人さんを家に呼んでいるのでそれを通して感じた文化の違いなど書くことが出来ます。

それぞれの人がそれぞれのことをその時に書くことが出来ます。それを共有することによって、誰かの参考になるでしょう。魅力が伝われば自分もやりたいと思うでしょう。

僕は惜しみなく自分が持っているものを差し出したいと思っています。差し出したからこそ、誰かのくれたものを気持ちよくもらうことが出来ると思います。


ご連絡はこちらまで。
メール: nomakunihiko@ab.auone-net.jpTwitter:https://twitter.com/nomakunihiko
LineID : noma9289