ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

お友達のイラストレーターChazちゃんの展示に行ってきました

今日はお休みだったので、友達のイラストレーターChazちゃんの展示を見るために原宿のカフェに来ました。

 
来年の干支の猿をメインキャラクターにした絵を展示しています。非売品もありますが原画も販売しているようです。概ね2万円ほど。僕はカレンダーを購入しました。カレンダーは1500円。カレンダーには季節を表した原画のコピーが載っています。
 
f:id:noma9289:20151112162955j:image
 
f:id:noma9289:20151112163010j:image
 
f:id:noma9289:20151112191401j:image
 
カラフルで可愛い作品が多いですね。僕はその可愛さとエネルギー溢れる色使いが素晴らしいなと思ってます。
 
Chazちゃんのホームページ。http://chachachachaz.com
 
 
Chazちゃんとは沖縄のゲストハウスで会いました。話してみると分かるのですが、笑顔が気さくでとても話しやすい人です。その人の背景などを聞いてから絵を描いてくれるらしく、人の話をよく聞いてくれます。良い子や〜。
 
<Chazちゃん>
f:id:noma9289:20151112163958j:image
 
Chazちゃんは特に描く場所を選ばないらしく、お店のシャッターや、ウクレレ、車椅子、布、人の顔、背中など、いやいやそこは描き辛いだろうという所にも絵を描いています。絵を描く対象を限らないんですね。どんなに同じようなものでもそこにオリジナルの絵を描いてくれたら愛着が深まりますよね。素晴らしいことです。
 
そこで今回自分が持っているギターにも絵を描いてもらおうと思いました。フェイスブックで話しかけてみると、気軽に「良いですよ〜」とのこと。そのフランクさも素晴らしい。
 
f:id:noma9289:20151112164739j:image
このギターに絵を描いてもらいます。どんな絵になるか楽しみですね。自分のギターにもぜひ描いて欲しいっていう人が現れたら面白いですね。世界に一つだけのギターです。
 
お土産にオリジナルの絵も描いてくれました。なんと無料で。絵にはうちの四人家族が描かれています。ちゃんとその人のことを知っているから描ける作品ですね。
f:id:noma9289:20151112165255j:image
 
22日までこの原宿のCafe na で展示をやっているそうです。
 
時間によっては本人さんもカフェにいます。興味があったら遊びにいきましょう。作者さんと触れ合える機会もなかなかないですからね。会える時間についてはホームページを見ましょう〜。
 
 
 
<お店cafena 詳細>
 
f:id:noma9289:20151112165531j:image
f:id:noma9289:20151112165539j:image
 
場所 
渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前3階
原宿駅竹下通り出口の右手すぐ
 
営業時間
月~日・祝日
12:00~24:00
 
電話
03-5474-5457
 
 
 
楽しかったです。ありがとう〜。また会いましょう。