ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

auiPhone 5s2年縛りが終わるのに機種変しないかも

au iphone5sの更新月です。いま解約するか機種変しないとまた毎月割が始まってしまいます。違う月に解約するとそれだけで一万円かかります。

本体代はすでに払い終わっています。解約するか本当に迷いました。

結論としてはこのまま5sを使い続けると思います。

僕はこのままiPhone を使い続ける前提で話を考えていました。なんだかんだいって使いやすいですし。カメラの中に写真がたくさん入っていますし。クラウドで管理できるみたいですがよくわからないので。

迷ったのはプララモバイルlteルーターを契約してアイフォーンをつなげるというもの。これだと月に三千円で済みます。ただ荷物が増えてしまいますし、電話番号を捨てなければいけません。

自宅のネットをauに変えたのでスマートバリューにより毎月の携帯代は6000円くらいになるようです。ガラケー時代の昔に比べたら高いですね。やはりネット代が高いですね。

また色々いい手があれば検討したいと思います。