ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

チヂミ作った。(コウケンテツさんのレシピ)

今日は韓国料理のチヂミを作りました。韓国のお好み焼きですね。コウケンテツさんのレシピです。

 
f:id:noma9289:20151128183019j:image
 
<材料>
小麦粉大さじ4
上新粉大さじ2
とき卵一個分
ニラ半把 (1把はスーパーで売ってる1束分)
豚バラ肉薄切り 80g
キムチ100g(ご飯が進む君)
 
<レシピ>
 
具を作る。
1,塩胡椒した豚肉をごま油でフライパンで炒める。
 
2,小麦粉、上新粉、溶き卵をボウルに混ぜる。
 
3,切ったニラ、焼いた豚肉、キムチをボウルに混ぜる。
 
焼く
4,フライパンにごま油をして具材を入れる。強火で一、二分焼く。ひっくり返す。
 
5,裏側も一、二分強火で焼く。ごま油を縁から少しかける。フライ返しで押し付ける。ガタガタとフライパンを前後に動かす。
 
6,ひっくり返して完成。
 
f:id:noma9289:20151128183840j:image
 
うちの2歳の息子がものすごい勢いで食べました。子供に好きな味かもしれません。上新粉が入っているせいかモチモチ度がアップしてます。
 
ちなみに参考にしたのはコウケンテツさんの韓国料理の本です。この人のレシピ外れがありません。