ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

昨日かぼちゃコロッケ作ってみた

昨日かぼちゃコロッケを作ってみました。完成図は撮り忘れました。笑。


1,水50CCほどいれた鍋にかぼちゃを切って入れて10分ほど蓋をして蒸します。
2,柔らかくなったかぼちゃをマッシャーでつぶします。
3,潰したかぼちゃの中心にチーズを入れてコロコロ丸めます。
f:id:noma9289:20151210125758j:image

中心にいれたチーズはイオンのスーパーで買いました。正直チーズの味がそれほどしなかったので入れる意味あったのかなと思いました。

f:id:noma9289:20151210130036j:image

作ったかぼちゃボールに

1,小麦粉
2,溶き卵
3,パン粉
の順番にまぶします。小麦粉を薄くまぶすのがコツだそうです。そうしないとパン粉や卵がついてくれません。

それを170度の油で揚げます。子供に人気でした。