ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

僕が郵便局につとめたわけ

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

 

僕は郵便局に勤めています。バイクに乗って手紙を配っています。新卒から務めているので5年ほどは勤めているかと思います。

 

今の仕事を選んだ理由は、大学生のときに年賀状配達のアルバイトをして、そこで働いていた先輩がいい人だったからです。

 

たしか担当してくれた方は、40代から50代のおじさんだったと思います。配達中に困ったことがないか見に来たりしてくれましたし、お昼にはジュース代をくれたり、ご飯をおごったりしてくれました。しかも何度も。

 

面倒見がよい。ご飯おごってくれる。

 

僕にとっては、これだけでかなりいい人です。

 

特にご飯おごってくれる人は大好きです。

 

もう一度言いましょう。

 

ご飯おごってくれる人は大好きです!!

 

僕を買収するのは簡単です。ご飯食べさせてください。それだけで尻尾振ってあなたについていきます。食べた分は働きますよ。

 

僕が今の仕事を選んだ理由。それは

 

先輩がご飯おごってくれたからです!!

 

です〜。