ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

グループ討議で司会と発表者やったらお腹いたくなった

今日は研修でした。詳しい内容については書けませんが。

その中でグループ討議をやることになりまして、司会と発表者をやることになりました。

緊張しすぎて、お腹いたくなりました。なんででしょう。いつも発表者やるはめになるのですが。みんなやりたがらないし。

聞いてる人は30人くらいはいましたかね。

今回も大勢の前で話す訓練になりました。

多分場慣れしてると思います。

高校のときは学級委員とアメフト部のキャプテンやってましたし、大学の時はアメフト部のオフェンスパートのリーダーやってました。

だからどうしたって感じですけど。多分場数は積んできたのかなと思います。


ああいまようやくお腹治ってきた。