ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

新しい技術をみにつけること

昨日はシェアハウス時代の友人がうちに遊びにきました。

僕は習ったばかりの技術を使って、寿司と巻物を作りました。

巻物はうまくできないなーと思っていたのですが、今回はうまくいきました。いい練習になりましたね。

これから刺身のサクを買ってきたら手作り寿司を振るまえそうです。酢飯を準備する必要はありますが。

こうして新しい技術を身につけると、人の役に立つことが出来ます。自分を楽しませることが出来ます。

もうこんな年だからとかそんなこと言わないで、どんどん新しい技術を習得していったほうがいいですね。自信に繋がります。