ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

レッテル

不思議なことに何年も同じことしてると自分の中にレッテルが貼られる。

安定とともに我々はレッテルを貼るのだ。自分はこういう人間だとか。自分にはこういうことが向いてるとか。

そうではなく、常にニュートラルでいるべきなんじゃないだろうか。

暴力もエロスも自分の中から湧き上がってくるもの。おそらく欲望というのは外部からの刺激があって湧いてくるものじゃないだろうか。

最近の若者は欲がない、というけども、はっきりいって全てがカッチリ出来てるこの社会で欲望を持つというのはなかなか難しいだろうと思う。

この世の大きな仕組みは全て決まっているのだから、楽しく生きるにはある意味アウトロー的な道を選択しなくてはならないのだろうか。

海外との結びつき、今まで考えてこなかった人たちとのコラボ。とにかく楽しいと思えることを続けていくことだろうか。

僕が楽しいと思うことは、料理をふるまったりして、誰かと食事をしたり、楽しい話をしたりすることかもしれない。