ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

子供がもうすぐ2歳

父親になってもうすぐ2年。あっという間といえばあっという間。

生まれてすぐのことは詳しく分からないが、とにかく小さくて動かないし、なんじゃこりゃーって感じだった。夜泣きはするし、嫁はミルクあげたり作ったり大変だったろうなと思う。

そんなこんなで6ヶ月くらいするとハイハイしだして、1歳くらいにはつかまり立ちして軽く歩き始めたような気がする。

1歳半くらいで何か発声するようになって、最近では階段も二足歩行で歩けるようになったし、パパ、とかも言えるようになっている。なぜか母親のことをクークーといっている。

すくすく育ってくれて嬉しいな。嫁に感謝だな。

できたらもっと子育てに快適な生活になってくれたら嬉しいのだが、この大都会東京、人が多すぎてそれどころではないらしい。

とにかくここまで育ってくれてとても素晴らしいことだ。このまま自立へ向けて走って行ってもらいたいものだ。