ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

消えていく自意識

最近は家族のことを一番に優先して考えている。個人的な予定は入れず家族のために時間や労力を使う。育休が取れたらよかったが、うちの会社には男の育休がないらしい。

子育ては自分の力を十二分に発揮したとしても手にあまる。子供はとにかく元気だ。息子ともう少し会話出来たらいいなと思っているのだが。

最近では家族で美味しいご飯が食べられればそれでいいような気がしている。夕食を囲む時間が一番良い時間だ。

家族が出来るまでは常に自分のことだけ考えていた。休日は誰と遊ぶか。週末は何をしようか。ふらっと旅行に行こうかとか。全て変わってしまった。

家族が出来ると自分の中でこういう変化があることを知る。そのうち自分の我儘や自意識がどんどん消えていくのではないだろうか。自分がこの世から消えていくような感じだ。このまま自意識を消していきたい。

家族といると穏やかな気持ちでいられる。