ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

春の楽しみ方。

日本には四季があります。


春、夏、秋、冬。


いまは春ですね。


いまの季節がやってくるのは一年に一回です。


そう考えると、やはり春のうちしかできないことをやっておくべきです。もしもこのチャンスを逃したらすぐに夏が来てしまいます。


具体的には、
1,公園にいく。
2,いちごを食べまくる。


だと思います。


その1の理由は単純。春は散歩に最適な季節だからです。


まず暖かい。厚着せずとも外を歩けるって最高じゃないですか。


夏になったら暑すぎて、外なんか歩く気持ちになりませんよ。冬は寒すぎて、外なんか歩く気持ちになりませんよ。秋はまあまあ歩く気持ちになります。


つまり春か秋しか散歩に適した季節はないわけです。



春は花が咲き乱れます。さくらはもちろんのことですが、チューリップ、パンジーなんかも咲いています。

あか、しろ、きいろ〜。

とにかくカラフルです。秋は紅葉がありますけど、ここまでカラフルではないですね。春のおかげでしょう。
春ほど散歩に適した季節はないです。


次にいちご。


いちごが安く食べられる時期って今だけだと思います。スーパーに入ると一番目立つところに置いてあります。値段が安くなるのは、いちごが取れまくるんでしょう。いまのうちに食べておかないと損です。


この前近くのスーパーで福岡のあまおうが300円で売ってました。腐りかけだったので値段が下がったのでしょう。普通600円とかしますよ。


食べてみたら、なんと甘いこと。さすがあまおうです。王様を名乗るだけのことはあります。大きさもとちおとめの二倍はありますね。


水で洗って冷蔵庫で冷やしておくと最高です。


いちごは腐りやすいのか、すぐに値段が下がります。半額シールが貼られるスパンが早いです。実にお買い得ですね。ただ、半分くらい腐ってることもあります。腐りかけのいちごは甘くて美味しいんですが、それなりのリスクはあります。


春は公園に散歩して、帰り道でいちごでも買って食べる。それが贅沢な春の楽しみ方だと思います。
広告を非表示にする