ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

僕は、自分の人生に満足している。

僕は、今までの人生に満足している。

 

なぜなら、常に自分なりのベストを尽くしてきたと思うからだ。

 

考えられることは考えた。

 

やれることはやってきた。

 

あのとき、あの決断をしなかったのなら。

 

あのとき、あの人に出会わなければ。

 

僕は、違う人生を歩んだだろう。

 

自分の人生は、自分のもの。他人の人生は、他人のもの。

 

他人の人生を自分のものにしてはいけない。

 

自分の人生を他人のものにしてはいけない。

 

自分の時間は、自分のために使うべきだし。

 

他人の時間は、他人のために使うべきだ。

 

朝日がのぼったら、おはよう、なんて挨拶して。

 

夕暮れになったら、さようなら。

 

今日も一日がんばったなあなんて思いながら、また明日を迎える。

 

晴れたり、雨が降ったり、風が吹いたり、寒くなったり、暑くなったり。

 

いろんな日があるけれど。

 

また今日が終わって、明日を迎える。