ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

外人さんに人気の築地を歩いてきた。

今日は嫁さんがお休みだったので一緒に築地市場に行ってきました。場外市場は活気があって想像以上に楽しかったです。横浜中華街を彷彿とさせます。

日比谷線の築地市場駅から歩くとすぐに築地場外市場につきます。

すしざんまい本店でランチメニューのお寿司を食べました。これで2000円。ネタが新鮮でとても美味しかったですよ。
f:id:noma9289:20150918145600j:image

食べ終わったら場外市場をブラブラ。昆布が売ってたり、卵焼きが売ってたり、包丁が売ってたりしました。魚屋さんは元気があります。歩いてるの外人さんばっかりでした。2時ごろ歩いたのですがお店が閉まり出したので午前中に行った方がいいかも。

築地場外市場の隣には築地市場があります。
f:id:noma9289:20150918145806j:image
f:id:noma9289:20150918145823j:image

もしマグロの競りを見たかったら朝の5時にお魚普及センターにいって予約する必要があるようです。先着120名。魚市場は朝の9時以降に見学できるとのことです。

新橋方面に抜けると浜離宮という公園があります。のんびりするにはここがいいかもしれません。
f:id:noma9289:20150918150036j:image

さらに少し歩くと変な形のビルが。中銀カプセルタワービルだそうです。

f:id:noma9289:20150918150137j:image

そのまま新橋駅から総武線快速に乗り、家路に着きました。築地でお寿司食べて市場ブラブラするデートなかなか楽しいですよ。市場内は道が狭いのでベビーカー禁止だそうです。


ご連絡はこちらまで。
メール: nomakunihiko@ab.auone-net.jp
LineID : noma9289

うちに泊まりたい方(Airbnb):https://www.airbnb.jp/rooms/3118980