ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ブログを書き続けてたらネタを探すようになった。

ブログを毎日書くようにしています。自分の過去のことも書きましたし、現在のことも書いてます。そのうちネタがなくなってきました。

すると今度は逆にネタを探すようになりました。どこかレストランにいったとき。面白いお店にいったとき。写真を積極的に撮るようになりました。以前はカメラとか一切使っていませんでした。

デジタルカメラなんて持ち歩かなくてもiPhoneさえあれば綺麗な写真が撮れます。そのままiPhoneを使って何か書くことも出来ます。

気分は雑誌の取材者や、ジャーナリストです。もちろん本物ではありません。あくまでも気分です。

こうやって何かを書ける場所があるだけで気持ちや行動も変わります。文章を書く練習にもなります。そんなに肩肘張って面白いものを書こうとするよりも、何かを書き続けると決めて書き続けたほうが良いです。

姿勢が行動を決め、行動が習慣となります。習慣を積み重ねることによって、それがその人の力になります。

<このブログの運営者へのご連絡はこちらまで>
メール: nomakunihiko@ab.auone-net.jp
LineID : noma9289

うちに泊まりたい方(Airbnb):https://www.airbnb.jp/rooms/3118980