ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

iPhone 5s ,Mineo はやはり安定しない。

iPhone 5sauキャリア版を使っています。auの二年縛りが終わるということで、携帯を継続するか機種変更するか迷いました。

その結果、格安simのMineo を選択することにしました。月額1600円で電話もネットも高速で使えるらしいです。ただiPhone 5s iOS 7以上はオフィシャルではネットに繋がらないことになっています。自分はiOS 9です。

ネットの情報によると、ネットに繋がる人もいるということで試しに契約してみました。

ここ二週間ほどは安定して繋がっていましたが、昨日から突然ネットに繋がらなくなりました。。。突然圏外になってしまいます。機内モードオンオフで乗り切っています。

電話は使えます。

仕方ないのでルーターを購入してそこにMineo のシムカードを指し、ネット利用しようと思います。端末は15700円で買いました。


なぜかタイムセールがやっていて安くなっていました。

それでも月額900円で3GBまで高速で使えるようです。

予想外な事態は起きましたが、それでも月額2500程度になりそうなので、使ってみます。