ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ルーターmr04ln届いた。

アマゾンのタイムセールで15,000円で買えたルーターが届きました。ルーター自体は翌日に届いてましたが、マイネオのシムカードが届くのに四日ほどかかりました。初めてのドコモ網です。

f:id:noma9289:20151210070032j:image

まず設定に戸惑いました。APN設定というものを行う必要があるらしく、その名前とパスワードが自分のものではなかったです。とりあえずマイネオに繋ぐ感じなんですね。シムカードに情報が入ってるから。

まじで分からなかったのでマイネオのホームページからチャットで聞きました。

ユーザー名、mineo@kopti.com
みたいな感じです。分からない人はチャットで聞いてしまった方が早いと思います。

迅速な対応で教えていただきなんとかネットにつながりました。

本体と同時購入の場合は設定のやり方が入ってるんですかね。

回線は良好です。ルーターは軽いし小さいし、こいつは確かに有能です。