ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

記念日を忘れっぽい人へのおすすめの方法

先日のことなんですが。

嫁さんの誕生日を忘れてしまいました。もともと記念日とか忘れっぽい人間でして。

翌日に祝ってなんとかなりましたが。来年は忘れないようにしたいと思います。

対策を考えました。

予定を30年分いれる。

普段使っているカレンダーアプリに30年分予定をいれることにしました。これで向こう30年は嫁さんの誕生日を忘れないでしょう。

リマインダーアプリもいいとは思うんですが。念のためリマインダーアプリで記念日の1日前に毎年お知らせしてもらえるように設定しました。

みなさんくれぐれも記念日は忘れないようにしましょう。