ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

何かを売るということ

最近副業として何かを売るということが簡単になってきたと思う。

フリマアプリを使って出品したり、ヤフオクに出品したり。

Airbnbもその一種だと思う。自分が住んでいる部屋で使っていないところを一泊いくらと決めて売ってみることができる。

面白いのは自分でその値段をつけれるところだと思う。普通の人は、なかなか自分で値段を決めるという経験をしたことがない。いざ付けるとなると少し困惑したりする。

何かを売る。それは誰かに雇われているわけではない。自分で商売を始めて、誰か欲しい人が現れて、交渉して決まっていくこと。

サラリーマンではなかなか味わえない感覚だと思う。