ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

あさいさん

情熱大陸で朝井リョウさんやってた。普通に昼に会社で働きながら、夜と朝のあいた時間だけで小説書いているらしい。

すごい。しかし、なんで専門的にやらないのだろう。本人としては社会人としての経験値を積みたいと言っていたけど。

やらなくて後悔するより、やって後悔するほうがいい。そんなことを最近考えている。

ただこの人生に深い意味などあるのだろうかという気もしている。

この世に意味はなくて、誰しも意味を見出したくて何か打ち込むのだろう。お金が稼ぎたいから、なにかになる。誰かを喜ばせたいからなにかになる。

大事なのは今の自分を自分が認められるかということだろうか。

今日は風が涼しい。自然の営みを感じたり見れたりするとこに移動したい。都会にいると人と人の営みしかみれない。