ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

男がクッキーを焼くこと

今日はクッキーを焼いてみた。クラシルというレシピサイトに載っていたので作ってみようと思ったのだ。

f:id:noma9289:20191003015145j:image

 

https://www.kurashiru.com/recipes/8fd462fa-c721-48b5-a544-8b22b208fbf1 (クラシル)

 

妻の提案で、お隣さんにもお裾分けした。

 

どうでもいい話かもわからないが、男がクッキーを焼くことが恥ずかしかった。クッキー=女の人が作るものというイメージが自分の中にあったからだ。きっとドラえもんで、しずかちゃんがクッキーを焼き続けているからだと思う。たまにはのび太も焼きなさいよ。

 

いまどきそんなことを言ってくる人も少ないとは思うが。ちなみに一昨日は娘のためにケーキも焼いた。

 

f:id:noma9289:20191003021933j:image

 

味は美味しくできたので、あげる分には構わない。ただ誰かにあげることを想定していなかったので、恥ずかしかったのもあると思う。誰かにあげるならもっと綺麗に成形しただろうな。