ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

生きる上で、食事と睡眠が1番大事。

僕は、生きていく上で1番大事なのは、食事と睡眠だと思う。

 

なぜならどちらかが欠けると、元気がなくなるからだ。最悪風邪や、病気になったりする。

 

「元気があればなんでもできる。」とアントニオ猪木は言った。

 

本当にそうだと思う。

 

どんなに失敗ばかりの人だって、どんなに出来ない人だって、何度でもやれば、やがて出来るようになる。

 

何度やってもできないのなら、やり方が悪い。

 

出来ている人のやり方を真似る必要がある。

 

なぜその人は出来るのか、どういう動き、どういうテキストを選んでいるのか、どういう習慣をしているか、など学習する必要がある。

 

勉強だって、スポーツだって、楽器だって、今は出来なくても、やってるうちにできるようになる。

 

何度も挑戦するためには、なにが必要か。

 

元気だ。元気が必要だ。やる気があっても、病気だったり疲れていたらベストパフォーマンスは発揮できない。継続して続けることは出来ない。

 

元気を作るにはどうしたらいいか。食事と睡眠だ。どちらかが欠けてもいけない。

 

つまり、どちらに対してもケチってはいけない。きちんと美味しくて栄養のあるご飯を食べる。毎日夜更かししないで寝る。

 

これが生きていく上で1番大事なことだと思う。

 

そして、元気がある人間は、他者に対してもいい影響を与えることが出来る。いつもニコニコして、ポジティブなオーラを発する人の近くに人はいたいと思うからだ。

 

別に他人のために元気でいる必要はないが、元気があると、そのような良い副作用も起こる。

 

以上です。