ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

交通事故が恐ろしい

子供の面倒をみていくうえで1番恐ろしいことはなんだろう。

 

それは、交通事故だと思う。

 

巨大な鉄の塊が、猛スピードで人間にぶつかったらひとたまりもない。

 

池袋で起きた事件、お散歩中の児童に突っ込んだ車。運転手本人の過失云々はともかく、重大な事故を起こしている。

 

子供は勝手に走り出す。前もあまり見ていない。正直道を歩く上で、大人一人付き添わないと恐ろしくて仕方ない。

 

息子は6歳になるが、その年になっても多少の不安は残る。

 

少子化の原因の一つなんじゃないだろうか。安心して子供を連れて歩けないというのは。何を大袈裟なと車を運転してる人は思うだろう。しかし親は我が子のことを本当に心配しているのだ。

 

車が恐ろしくて仕方ない。交通事故が恐ろしくて仕方ない。