ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

午前四時の独り言。

人生は、楽しんだほうがいいに決まっている。落ち込むことなどない。どんなことでも笑ってごまかそう。平気、平気のプラス思考。

 


でも。強さだけじゃ生き残れない。もしかしたら、つらいことも起きるかもしれない。それでもだれをうらむこともない。だれをねたむこともない。わたしは不幸だとなげくこともない。

 


どんなに、ぶ厚い雲が世界を覆ったとしても、雨は降り止む。嵐が吹き荒れたあとは、気持ちのいい空がそこにある。だって嵐は雲を連れ去ってしまうのだから。

 


夕日は世界を輝かせる。心の中を空っぽにして、美しさに触れよう。

 


お腹がすいたら、お腹いっぱいにごはんを食べよう。たくさん水を飲んで、渇きを癒そう。満たされない自分を満たすんだ。

 


あなたを生かしてくれる人やものがこの世には溢れている。だれもあなたを不幸になんてさせやしない。だれもあなたを見捨てやしない。僕も僕を見捨てやしない。僕はいつまでもここにいるよ。僕は僕のために歌を書くよ。僕は僕を喜ばせて、ついでに誰かを喜ばせるんだ。

 


お腹がすいたらご飯を食べて、眠くなったらゆっくり眠るだけ。

 


できなかったことも、いつかできるようになる。出来ないことなんてない。諦めなければいつかできる。今日と同じ日は二度とこない。今日を楽しもう。

 


いつか終わってしまう僕のおはなし。そして始まる誰かの物語。