ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

台風の日の夜。

いつもより早く仕事が終わり、家路につく。 

 

妻が作ってくれた、オムライスを美味しくいただく。好きなビールを飲む。

 

子供とお風呂に入る。

 

しかし、うまく眠れない。

 

いつもと違うリズムのせいなのか、この暑苦しい夜のせいなのか。そう。湿気が体にまとわりつくようだ。明日がきてしまうことが不安なのだろうか。

 

僕の眠気はどこかに行ってしまった。仕方ない。僕は無意識にこの文章を綴る。

 

いま、この脳みそが感じていることを表現する。あああ。僕は、再びそれを目の当たりにする。これは僕の体から出た言葉、不安、衝動。誰のためでもない、僕のための言葉。

 

僕はこれをいつか読み返すだろう。この日を思い出すだろう。この台風の日の夜を。

 

おやすみなさい、眠れない僕の体。おやすみなさい、荒ぶる僕の脳みそ。

 

明日は不安だ。明日は怖い。でも明日はやってくる。

 

眠れない。じめじめしている。台風はまだこない。

 

おやすみなさい、眠れない僕の体。おやすみなさい、荒ぶる僕の脳みそ。