ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

どんなに疲れていても体は動く。

この体は疲れる。もう限界だ。このまま路上に倒れこみたい。

 

なんとか寝床にたどりつく。実に快適だ。

 

夜がくれば眠るし、朝がくれば起きる。

 

そして、いつものように腹がへる。

 

いつものようにご飯を食べる。

 

わたしの体は、わたしの意思とは関係なく動き続ける。

 

心臓は鼓動を刻み、血液は身体中をめぐる。臓器は勝手に仕事をする。

 

わたしはわたしを生かそうとしている。わたしはわたしを殺しはしない。決して殺そうとはしない。どんなに疲れていても。どんなに苦しくても。わたしはわたしを殺しはしない。心臓は動き続ける。脳みそは思考する。臓器は勝手に仕事をする。

 

わたしはわたしを生かそうとしている。