ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

我が人生を振り返る。

今年で35歳。まだまだ人生は続く。

 

自分の人生をハイライトで振り返ってみる。

 

高校~大学~社会人。8年。アメフト。

新卒から8年。郵便局。

32から35。寿司。

 

結婚して子供も2人。

 

家族が1番大切だと思う。

 

次に仕事。仕事はいくらでもあるけど、家族は変えられないものだから。

 

たまに仕事してると、心が震える瞬間がある。お客さんから感謝の言葉をいただいたときだ。ああ、良かったなと思う。なかなか簡単なことではないけどね。

 

お腹が減って、疲れて、もうだめだと思うとき。夜の11時くらいに食べる夕飯。これが何よりも美味しい。飢餓状態で食べる夕飯は、幸福感をもたらしてくれる。

 

自分の知らないことを知っている人、経験している人と話したい。外国籍の人、年齢が異なる人。自分の知識の幅、考えの幅が広がる。

 

さあ、ここからどうなるか。Withコロナ。こんな言葉が笑いのタネになるくらいの世の中になってほしいなとは思う。あんとき毎日マスクしてたな〜っつって。

 

また昔みたいに、人がたくさん往来して、流れが良い世界になってほしい。最近はなんだか暗い気持ちになるから。