ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

今年で35歳らしい。

私は1985年生まれ。今年は2020年。マジか。

 

今年で35歳になるらしい。

 

本当に35歳?

 

なんということでしょうか。

 

僕のなかで高校生で時間感覚が止まっている。アメフトをばりばりやってたあのころ。毎日毎日走って、人にぶつかって。叫んでた。

 

たしかに身体は動かなくなってきている。全盛期のスピードは当然でないと思う。筋肉も落ちた。

 

家族もできた。子供も成長している。子供たちは、やっとこさ手がかからないときまできた。立派な家もある。ローンもまだまだ先が長い。

 

人間こうなると、なかなかリスクを取らなくなる。当然といえば当然なんでしょうがね。

 

僕にできることはまだあるのでしょうか。

 

僕は何がしたいのだ?